詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級経営力
2024年8月号
著者
矢口 郁雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「子どもが主語」の学習の重要性が強調されている昨今,発問の在り方についても様々な議論がなされていますが,多くの子どもたちが1つの教室に集まり,広い意味で共に学びを深めていくという前提が存在する限りは,一人ひとりの子どもや学級(学習)集団の思考や議論を活性化する手段としての先生の問い=発問の重要性は…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級経営力 2024年11月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年7月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年4月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年2月号
編集後記
授業力&学級経営力 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る