詳細情報
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 (第2回)
1年の学級生活の柱をつくろう
書誌
授業力&学級経営力
2024年5月号
著者
葛原 祥太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 4月のポイント 4月。多くの子供たちは,「次の先生はどんな先生かな?」と探りつつも,「先生の言うことをちゃんと聞いて行動しよう」という意識が強い時期です。それは「新しい環境でどのように振る舞ったらよいのかわからない」という気持ちの表れでもあります。そのため,子供たちが頑張ろうとしているこの時期に…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 1
今の学校に「ゆるアツ」が必要な理由
授業力&学級経営力 2024年4月号
達人教師の学級開き・授業開き三原則
初日に言ったことを最終日まで言い続けられるか。
授業力&学級経営力 2024年4月号
特集 こうすれば「話し合い」がもっとうまくいく!
確かな学びにつなぐ! 話し合い活動のフィードバックスキル
授業力&学級経営力 2022年6月号
特集 1号まるごと!超一流に学ぶ授業スキルアップSpecial講座2021
宿題
授業力&学級経営力 2021年8月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
4
授業力&学級経営力 2021年6月号
一覧を見る
検索履歴
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 2
1年の学級生活の柱をつくろう
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る