詳細情報
特集 永久保存版 子どもの心を動かすとっておきのお話集
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【悩み】性格や行動で悩んでいる子に寄り添う
「負の感情」のその先へ
書誌
授業力&学級経営力
2024年5月号
著者
鹿野 哲子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
ポイント ミニ道徳としても,実践できます。 「自分がキライ」という子を,1人でも減らしたいと願います。 みなさんは今,どんな感情をもちながら生活していますか。今日は少し「感情」について考えてみましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【悩み】性格や行動で悩んでいる子に寄り添う
苦しい時は苦しいと言っていい
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
確かな関係性を築く,ライブ感を大切にした教師の語り
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
1 語らない /他
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
1 とっておきな素材を探し当てて語る【探す力】/他
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
1 (あ)明るく話す=明朗性/他
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【悩み】性格や行動で悩んでいる子に寄り添う
「負の感情」のその先へ
授業力&学級経営力 2024年5月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年5月号
つかむ・調べる・まとめる・活かす=問題解決学習の基本型
調べる段階=学習問題と毎時の学習課題の関係
社会科教育 2015年6月号
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【学校生活】学ぶことの楽しさを伝える
「好きこそ物の上手なれ」 熱中できるものを探しましょう
授業力&学級経営力 2024年5月号
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【子どもの成長】努力すること・挑戦することの大切さを伝える
挑戦こそが成長の源
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る