詳細情報
とっておき!学級経営ネタ&アイデア (第3回)
6月
低学年/「声の大きさ」を見える化しよう
書誌
授業力&学級経営力
2021年6月号
著者
鹿野 哲子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 適切な声の大きさに気づかせる 「みんなに聞こえるような声で」あるいは反対に「静かにしましょう」と子どもたちに伝えることがあります。教室内に『声のものさし』等の掲示物を貼り出している学校もあるでしょう。しかし,子ども一人一人の発声や音の“捉え方”や“感覚”は異なります。そこで,一定の目安を示す観…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 12
3月
低学年/感謝の気持ちで1年間をしめくくる
授業力&学級経営力 2022年3月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 11
2月
低学年/エア豆まきで,自分の中のオニを退治しよう
授業力&学級経営力 2022年2月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 10
1月
低学年/昔ながらの遊びで,みんなが笑顔になるひとときを
授業力&学級経営力 2022年1月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 9
12月
低学年/楽しいイベントで12月をしめくくる
授業力&学級経営力 2021年12月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 8
11月
低学年/自分たちの教室を整えるために
授業力&学級経営力 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 3
6月
低学年/「声の大きさ」を見える化しよう
授業力&学級経営力 2021年6月号
一覧を見る