詳細情報
特集 短時間でパッとできる!学級&学習ミニゲーム大全
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
9 ペアやグループで協力するよさを知る
書誌
授業力&学級経営力
2021年5月号
著者
三好 良子
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
パッとできて絆が深まる! 目的別・学級ミニゲーム50 パッとできて絆が深まる! 目的別・学級ミニゲーム50 プラスへオセロ返し ?所要時間:10分…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうすればうまくいく!学級&学習ミニゲーム
活動は思い切り楽しく,働きかけと見取りは丁寧に
授業力&学級経営力 2021年5月号
こうすればうまくいく!学級&学習ミニゲーム
目的を意識してゲームをしよう!
授業力&学級経営力 2021年5月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
1 教師と子どもの距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
2 友達との距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
3 異学年の子との距離を縮める
授業力&学級経営力 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
9 ペアやグループで協力するよさを知る
授業力&学級経営力 2021年5月号
Part 3 アクティブ・ラーニングの視点からの国語科授業づくり
「主体的・対話的で深い学び(AL)」を実現する国語科授業づくり
学習課題設定のよい例・悪い例 「子…
国語教育 2017年1月号
“総合だからこその力”をつける体験宿題・お勧め3
環境にかかわる体験宿題
総合的学習を創る 2004年7月号
トピックス 14
特別支援学校新学習指導要領について
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
係活動に参加しない子どもへの対応の仕方
学級会で話し合い、みんなで見守っていく
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る