詳細情報
特集 なぜか学級がうまくいく最強心理術
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
学習指導
クローズドクエスチョン×発問
書誌
授業力&学級経営力
2021年1月号
著者
丸岡 慎弥
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
クローズドクエスチョンとは? クローズドクエスチョンとは,かんたんに言うと「はい」か「いいえ」か,「A」か「B」か,で答えることのできる質問のことです。クローズドクエスチョンの対義語は「オープンクエスチョン」であり,よくこちらは話題にあげられますが,「クローズドクエスチョン」は,あまり取り上げられ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
学習指導
レストルフ効果×板書
授業力&学級経営力 2021年1月号
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
学習指導
ハーディング効果×発表
授業力&学級経営力 2021年1月号
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
学習指導
スモールステップ法×テスト
授業力&学級経営力 2021年1月号
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
学習指導
アンダーマイニング効果×自主学習
授業力&学級経営力 2021年1月号
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
学習指導
プライミング効果×やる気の喚起
授業力&学級経営力 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
学習指導
クローズドクエスチョン×発問
授業力&学級経営力 2021年1月号
食育・食卓教育 4
和食を支える「だし」「うま味」
教室ツーウェイ 2011年7月号
体育の基本用語事典 2
体育科における発問・指示
子どもの動きを引き出すポイント
楽しい体育の授業 2013年5月号
教科書掲載・人物教材の説話・雑談ネタ
中学校1年
広川和男
道徳教育 2024年2月号
一覧を見る