詳細情報
特集 あなたの「…したい!」を叶える教師の仕事術大全
ライフスタイル
インプットの質を高めたい!
書誌
授業力&学級経営力
2020年10月号
著者
深見 太一
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
Point1 アウトプットを前提に学ぶ いかに人に伝えるかを念頭に置いてインプットします。その意識をもつだけで,インプットの集中力が変わります
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
原理原則
「すぐやる」人になりたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
原理原則
「段取り」上手になりたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
原理原則
「ミス」をなくしたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
原理原則
「生産性」を向上させたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
授業・学級経営
授業準備のコスパを高めたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスタイル
インプットの質を高めたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
「主体的・対話的で深い学び」を実現するキーポイント―社会参画に基づく授業改革を目指して 9
「振り返る」活動を通して社会への関わり方をどのように意識させるか
社会科教育 2018年12月号
教師・読者座談会 12
母親サークルで勉強中。
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
「伝統的な言語文化」中学年の授業づくりへの配慮
「伝統的な言語文化」の授業でも音読重視
国語教育 2008年12月号
編集後記
楽しい体育の授業 2015年6月号
一覧を見る