詳細情報
特集 あなたの「…したい!」を叶える教師の仕事術大全
ライフスタイル
インプットの質を高めたい!
書誌
授業力&学級経営力
2020年10月号
著者
深見 太一
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
Point1 アウトプットを前提に学ぶ いかに人に伝えるかを念頭に置いてインプットします。その意識をもつだけで,インプットの集中力が変わります
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
原理原則
「すぐやる」人になりたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
原理原則
「段取り」上手になりたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
原理原則
「ミス」をなくしたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
原理原則
「生産性」を向上させたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
授業・学級経営
授業準備のコスパを高めたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスタイル
インプットの質を高めたい!
授業力&学級経営力 2020年10月号
そのままトレースできる!水泳開きの導入モデル
高学年/たくさん泳がせる高学年の水泳開き!
楽しい体育の授業 2025年6月号
第2特集 授業名人とっておき! 国語のフィナーレ授業アイデア
小学校低学年/一年間の学びを自覚し,次年度につなげる
国語教育 2021年3月号
特集 話すために書く―話す・聞く能力を育てる言語活動の展開
話すために書く
実践国語研究 2003年3月号
中学校:日常生活と学習を結ぶ“楽しいネタ・面白実験”
1分野/電流と磁界の楽しいネタ・面白実験
地磁気に目を向けさせよう
楽しい理科授業 2001年9月号
一覧を見る