詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級経営力
2020年6月号
著者
矢口 郁雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
宿題について苦い思い出があります。 小学4年生の2学期(とはっきり思い出せるぐらい嫌な思い出),漢字ドリルの書き取りが毎日4回,宿題として課せられ,これが苦痛で仕方なかった私は,ときどき3回だけやって提出していました。しばらくの間泳がされていた(?)のですが,学期末の個人懇談で,担任の先生から,「最…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級経営力 2025年10月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年8月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年5月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年3月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級経営力 2020年6月号
学年別6月教材こう授業する
1年
なんばんめ
向山型算数教え方教室 2005年6月号
Cランクの担任とのつきあい方
ぶつかる、非難するだけがつき合い方ではない
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
学習したことは忘れるが忘れ方に規則性がある
算数の教科書と向山型は、脳のしくみをとらえた指導法である。
教室ツーウェイ 2004年12月号
ここがポイント! デキる教師が引き継ぎで大切にしていること
【特別支援学校・中学部】有効な支援を引き継ぐための教育相談の実践〜学習体験を通して小学校からの有効な支援を…
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
一覧を見る