詳細情報
小特集 1学期からの伸びが確かに実感できる! 2学期末のポジティブ通知表文例
5年生
書誌
授業力&学級経営力
2019年12月号
著者
藤本 浩行
ジャンル
学級経営/評価/指導要録
本文抜粋
漢字練習をがんばった子ども 毎日,漢字練習をがんばっているので,2学期までに習った漢字の読み書きがほとんどできるようになりました。日記など日常生活の中で文章を書く時も,習った漢字を1学期よりも積極的に使うことができるようになりました…
対象
小学5年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[巻頭]イラスト&図解でわかる 教材研究の根本,本質
教材研究とは何か?/何よりもまず素材研究に力を注ぐ/素材研究・教材研究をどう指導に生かしていく?
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
1
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
2
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
3
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
4
授業力&学級経営力 2023年8月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 1学期からの伸びが確かに実感できる! 2学期末のポジティブ通知表文例
5年生
授業力&学級経営力 2019年12月号
学年別“8つの国語力”をつける向山型指導法[7・8月]
4年
「白いぼうし」(光村図書4年上)での要約指導
向山型国語教え方教室 2006年8月号
学年別・「学力低下」に対処する授業はこれだ![5・6月]
中学校
「オツベルと象」は話者の二重構造に気づかせる
向山型国語教え方教室 2006年6月号
20世紀を象徴するキーワード・私の意見 11
教科としての社会科
社会科教育 2001年2月号
真似したくなる指導案モデル 小学校
4年/読むこと(説明文)
思いやりのデザイン/アップとルーズで伝える[光村図書]
国語教育 2025年5月号
一覧を見る