詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級経営力
2018年5月号
著者
茅野 現
ジャンル
学級経営
本文抜粋
新学期。緊張がまだ解けない子どもたちに、先生方はどんな声をかけ、どんな活動からスタートされるのでしょうか。 私が思い出すのは、小学校3年生のときの学級開きです。担任の先生が、クラスの人数の半分のカードを用意しており、それを目の前でチョキチョキとハサミで切り出しました。そして、クラスの人数分になったカ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級経営力 2024年12月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年10月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年5月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年1月号
編集後記
授業力&学級経営力 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級経営力 2018年5月号
学習と生活に直結!日記活用提案と実例紹介
体育と日記=活用提案と実例紹介
子どもに成功体験させる体育授業力を身につけよ
授業力&学級統率力 2013年1月号
概論
パラリンピックへの挑戦
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
心を育てる言葉かけ
自己理解を進める言葉かけ
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る