詳細情報
特集 教師は伝え方が10割
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
近藤佳織×「まとめる」場面のキラーフレーズ
書誌
授業力&学級経営力
2018年2月号
著者
近藤 佳織
ジャンル
学級経営
本文抜粋
キラーフレーズ1 「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは呼べない」(王貞治) 「努力」という言葉が好きだ。 毎年、子どもたちの話し合いで学級目標を決めているが、「努力」と決まった年、「努力」が入った年が何度かある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人・野口芳宏の「魔法の話術」に学ぶ
聞き手本位、相手本位が話術の基本
授業力&学級経営力 2018年2月号
特集 教師は伝え方が10割
特別対談 関西系べしゃりの達人教師 「語る」をめっちゃ語る
授業力&学級経営力 2018年2月号
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
松尾英明×「ほめる」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
中嶋郁雄×「叱る」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
広山隆行×「励ます」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
近藤佳織×「まとめる」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
一覧を見る