詳細情報
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア (第17回)
学級内クラブを充実させよう!
書誌
授業力&学級経営力
2017年8月号
著者
河内 麻衣子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもたちが学級に慣れ,春の運動会が終わり,大きな行事がなくなる時期こそ,学級活動を充実させるチャンスです。 1人1当番で毎日活動することとし,その他に,学級内にクラブをつくります。このクラブは子どもたちがクラスの友だちを楽しませるための不定期な活動です。1人でクラブをつくっても,何人でクラブをつく…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 36
2分の1成人式を自分たちで演出しよう!
授業力&学級経営力 2019年3月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 35
季節を感じる掲示物をつくろう!
授業力&学級経営力 2019年2月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 34
カルタをつくろう!カルタで遊ぼう!
授業力&学級経営力 2019年1月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 33
テスト,プリントをすっきり収納しよう!
授業力&学級経営力 2018年12月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 32
校庭で見つけた秋で福笑い!
授業力&学級経営力 2018年11月号
一覧を見る
検索履歴
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 17
学級内クラブを充実させよう!
授業力&学級経営力 2017年8月号
「学習意欲」を育てる国語科授業の工夫
説明文教材を短時間で指導する
授業研究21 2003年6月号
授業を面白くする手作りグッズ
自立活動における手作り教材
クリップつなぎで手先の巧緻性を楽しく,主体的に身に付けよう
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
言語技術の系統化と表現・行動力の発達段階
高学年/国語科で育てる言語技術とは
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
一覧を見る