詳細情報
特集 全員が喜んで書く! 作文&日記指導のアイデア事典
生き生きと書く! 作文指導のアイデア
読書感想文の指導のアイデア
小学校/いきなり原稿用紙に書かせるの、それダメ!
書誌
授業力&学級経営力
2016年10月号
著者
関田 聖和
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 いきなり原稿用紙に書かせるの、それダメ! 「読書感想文を書きます。原稿用紙に名前を書いたら、始めましょう。」 等の指示は、NGだ。学習指導要領解説にも示されているが、書くためには、それぞれの準備段階がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
“空気を吸うように書ける集団”を目指して
授業力&学級経営力 2016年10月号
子どもの書く手が止まらない! 作文&日記指導のキーポイント
書き慣れる土壌をつくる! 作文&日記の始め方
授業力&学級経営力 2016年10月号
子どもの書く手が止まらない! 作文&日記指導のキーポイント
楽しく&正しく書く! 書き方ルールの教え方
授業力&学級経営力 2016年10月号
子どもの書く手が止まらない! 作文&日記指導のキーポイント
クラスみんなで書く! 作文&日記の交流の仕方
授業力&学級経営力 2016年10月号
子どもの書く手が止まらない! 作文&日記指導のキーポイント
うまく書けて楽しい! 文章構成の教え方
授業力&学級経営力 2016年10月号
一覧を見る
検索履歴
生き生きと書く! 作文指導のアイデア
読書感想文の指導のアイデア
小学校/いきなり原稿用紙に書かせるの、それダメ!
授業力&学級経営力 2016年10月号
一覧を見る