詳細情報
特集 子どもが伸びる!愛と技術の「叱り方」
子どもが伸びる!上手な叱り方
授業場面(低学年)―一年生への叱り方は「魔法をかける」こと
書誌
授業力&学級経営力
2015年10月号
著者
丸岡 美希
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 一年生特有の性質とは 低学年、特に一年生の叱り方は、他学年の叱り方とは大きく異なる。 一年生といえば次だ。 現実の世界というよりも「空想」の世界で過ごしている…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
叱ることは愛情―自信をもって叱ろう!―
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
「叱る」と「怒る」―使い分けより教師の成長
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
「叱る技術」身に付けるための三つの柱
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
叱り方ステップ―叱る前・叱る時・叱った後―素直な心を育むことを目指して
授業力&学級経営力 2015年10月号
叱り方の技術―基礎基本
「個への叱り方」「集団への叱り方」―叱らずに叱る
授業力&学級経営力 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが伸びる!上手な叱り方
授業場面(低学年)―一年生への叱り方は「魔法をかける」こと
授業力&学級経営力 2015年10月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
提出物―提出物に特効薬なし 子どもの背景を考え、臨機応変に対応する
授業力&学級統率力 2015年1月号
対応スキルを引き継ぐシステムをどのように構築するか
年度当初の丁寧な引き継ぎ,名前を覚えて始業式
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
一覧を見る