詳細情報
特集 保護者にも子どもにも伝わる!通知表の決めゼリフ
通知表の文例で使える決めゼリフ
小学校
【総合的な学習の時間の文例】「佐々木君のやる気が感じられた瞬間でした」
書誌
授業力&学級経営力
2015年7月号
著者
俵原 正仁
ジャンル
学級経営/総合的な学習的な学習
本文抜粋
1 「総合的な学習の時間」の所見は簡単である!? 「総合的な学習の時間」の所見には何を書いたらいいのでしょうか? その答えは実にシンプルです。 それぞれの子どもたちが…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
総合的な学習の時間
授業力&学級経営力 2025年7月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
総合的な学習の時間
授業力&学級経営力 2021年7月号
学びのルールと勝負授業を大公開! 名人に学ぶ授業開き
総合的な学習の時間
授業力&学級経営力 2019年4月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(13)総合的な学習をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
どの子にもぴったりの言葉の贈り物が必ず見つかる! 通知表所見の最強文例…
学習面
(19)総合的な学習の時間をがんばっている
授業力&学級経営力 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
通知表の文例で使える決めゼリフ
小学校
【総合的な学習の時間の文例】「佐々木君のやる気が感じられた瞬間でした」
授業力&学級経営力 2015年7月号
中教審“総則”作業部会の“審議のまとめ”を読んで
“求める子ども像”と到達目標数値化の問題
数値化できるものと数値化しにくいも…
学校運営研究 2004年1月号
一覧を見る