詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級統率力
2014年10月号
著者
木村 悠
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
国際理解・交流の学習の授業場面、導入の発問2タイプ。 A:「自分の文化のよさを探しましょう。そして相手の国のよさを見つけましょう。」 B:「全世界で六〇億人います。食事の仕方が三通りあります。箸を使う人、ナイフとフォークを使う人、それから手で食べる人です。多い順に並べてください…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級統率力 2015年2月号
編集後記
授業力&学級統率力 2014年12月号
編集後記
授業力&学級統率力 2014年6月号
編集後記
授業力&学級統率力 2014年3月号
編集後記
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級統率力 2014年10月号
場面別イラストでチェック! 子どもを動かす・子どもに伝わる教師の言葉かけ
ボールを投げ入れるゲーム(ボンバーゲーム)
楽しい体育の授業 2024年10月号
通級指導教室:自立活動の指導アイデア 4
子どもとの体験を共有する自立活動の指導を目指して
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
一覧を見る