詳細情報
特集 スマホ時代の“友達関係”つかむワザ59
ビギナーQA 水面下の“友達関係のトラブル”を見える化する手立てと対応
男女間のいざこざ
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
大邉 祐介
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 トラブルは起きるもの トラブルは必ず起きる。どんないい学級経営をしていたって一年間何もなく終わることはあり得ない。しかし、大火事をボヤ程度に終わらせることは可能である。そのために大事な考えがこれである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
介入の判断を誤らない
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
教師がモデルになっていく
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
友達関係ではなく言動を指導
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
“Q─Uテスト”とは
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
活用レポート“Q─Uテスト”を使ってみて
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナーQA 水面下の“友達関係のトラブル”を見える化する手立てと対応
男女間のいざこざ
授業力&学級統率力 2014年9月号
シンポジュウム/“子育ての外注化”と“親子の関係性喪失”がもたらすもの…
意見
今、ファーストフードよりスローフード、スロー子育てを!
学校運営研究 2003年8月号
実践事例
水遊び
(水中での鬼遊び)楽しみながら水に慣れよう!
楽しい体育の授業 2000年6月号
一覧を見る