詳細情報
特集 スマホ時代の“友達関係”つかむワザ59
ビギナーQA 水面下の“友達関係のトラブル”を見える化する手立てと対応
悪意のない?仲間外し
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
早崎 敦子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
悪意のない仲間外しは、ない。 「絶対」と言いきることができます。悪意のない仲間外しはありません。低学年でも高学年でも見つからないようにしますし、指導や対応をしなければ改善しません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
介入の判断を誤らない
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
教師がモデルになっていく
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
友達関係ではなく言動を指導
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
“Q─Uテスト”とは
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
活用レポート“Q─Uテスト”を使ってみて
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナーQA 水面下の“友達関係のトラブル”を見える化する手立てと対応
悪意のない?仲間外し
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る