詳細情報
特集 スマホ時代の“友達関係”つかむワザ59
知らなかった!?スマホ時代の友達関係=現状把握と対応策
スマホ時代の子どもたち
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
桐野 志摩美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
休日、マンションのエントランスや非常階段に二〜三人の小学生らしき子どもたちが床に座り込んでいる光景をよく見かけます。色とりどりの携帯ゲーム機の画面と向き合い、両手の指を忙しく動かしています。友達が目の前にいるのに、ほとんど会話もなく、ゲームの中でキャラクターになりきって、ゲームを介して友達と遊んでい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
介入の判断を誤らない
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
教師がモデルになっていく
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
友達関係ではなく言動を指導
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
“Q─Uテスト”とは
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
活用レポート“Q─Uテスト”を使ってみて
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
知らなかった!?スマホ時代の友達関係=現状把握と対応策
スマホ時代の子どもたち
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る