詳細情報
コーディネーション運動 (第4回)
中学年向きのコーディネーション運動(その2)
書誌
授業力&学級統率力
2014年7月号
著者
東根 明人
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
先生の言葉がけも大切ですが,子どもたち同士も同様です!うまくできなかったとき,「惜しい!」「もうちょっと!」「次,頑張ろう!」など,子ども同士のやり取りを大切にする指導法を,コーディネーションでは大事な柱のひとつにしています…
対象
中学年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーション運動 3
中学年向きのコーディネーション運動(その1)
授業力&学級統率力 2014年6月号
私たちの指導でオリンピック選手をめざそう 6
体育授業とオリンピック種目クロスの科学的トレーニング法
授業力&学級統率力 2015年3月号
子どもに暗唱させたい!名文・名句 12
“Study nature,not books”
授業力&学級統率力 2015年3月号
わがクラスの“知的財産づくり” 12
子ども同士をつなぐ文化を築く!
授業力&学級統率力 2015年3月号
教室のやりくり 使い回しと合わせ技 12
「やれること」がひろがる 信頼のクラスの「やりくり」力
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーション運動 4
中学年向きのコーディネーション運動(その2)
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る