詳細情報
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
“子どものよさ”を掲示物でアピール! 私の教室公開
中学校/“子どものよさ”をこうアピールする
書誌
授業力&学級統率力
2014年6月号
著者
須田 尚
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 個に対応した掲示 中学校で、特別支援学級の担任をしています。 学校公開の時は、「朝の登校の様子から、六時間の授業全部。給食、掃除、休み時間の様子、そして帰りの会や下校の様子まですべてご覧ください」と連絡し、この終日の公開を五日間続けます…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
授業参観はチャンス! 保護者は味方!
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
姿勢を正すには、体のどこに力を入れるか
授業力&学級統率力 2014年6月号
ビギナーズ必見!保護者の前で緊張しないトレーニング
いつもどおり、やることをやる
授業力&学級統率力 2014年6月号
特集 参観授業―保護者を巻き込むネタ51
〈誌上アンケート〉「参観授業」をどう企画しているか
授業力&学級統率力 2014年6月号
クラスの実態を“見える化”する!―学級通信・学級新聞・連絡帳・連絡網の作り方
中学校/学級を開く学級通信
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
“子どものよさ”を掲示物でアピール! 私の教室公開
中学校/“子どものよさ”をこうアピールする
授業力&学級統率力 2014年6月号
一覧を見る