詳細情報
“子どもの願い”を実現!学級経営案の工夫点 今月のポイントは“ここ” (第1回)
小学2年/優しくするのはいつでもできる。まず規律を確立する
書誌
授業力&学級統率力
2014年4月号
著者
大恵 信昭
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 まず規律を確立する 二年生の子どもたち。学級開きの日、まだまだかわいらしく、あどけない顔で、教師の方を見ている。教師の話もよく聞き、返事も素直。天使のように見えるかもしれない…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“子どもの願い”を実現!学級経営案の工夫点 今月のポイントは“ここ” 2
小学2年/乱れがちな連休明け。4月にできていたことを確実にさせる
授業力&学級統率力 2014年5月号
“子どもの願い”を実現!学級経営の工夫点 今月のポイントは“ここ” 12
小学2年/学級の閉幕、脳科学に基づいた対応で気持ちよく終える
授業力&学級統率力 2015年3月号
“子どもの願い”を実現!学級経営の工夫点 今月のポイントは“ここ” 11
小学2年/オキシトシン7で、クラスの雰囲気を温かくする
授業力&学級統率力 2015年2月号
“子どもの願い”を実現!学級経営の工夫点 今月のポイントは“ここ” 10
小学2年/風邪の流行期、ヨーガでココロとカラダとコキュウを整える
授業力&学級統率力 2015年1月号
“子どもの願い”を実現!学級経営の工夫点 今月のポイントは“ここ” 9
小学2年/寒い日々こそ、セロトニン5で子どもたちを癒す
授業力&学級統率力 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
“子どもの願い”を実現!学級経営案の工夫点 今月のポイントは“ここ” 1
小学2年/優しくするのはいつでもできる。まず規律を確立する
授業力&学級統率力 2014年4月号
荒れた学級を引き継いだ時の対応
新一年生が荒れている。勝負は三月中にある
心を育てる学級経営 2007年2月号
おすすめはコレ!研究授業 学年・分野別 展開例
【中学公民】世界遺産を通して、「持続可能な社会」について考える授業
社会科教育 2015年9月号
子供イキイキ・学習活動
【造形】クラスのまとまりを高めるための共同制作活動
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る