詳細情報
特集 教室内がカースト化―どうする戦略54
教室の勢力図を見える化!―見えにくい実態を把握する調査法
個別面接―方法と活かし方
書誌
授業力&学級統率力
2013年12月号
著者
植草 伸之
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
●個別面接の必要性 個別面接の必要性をまず訴えたい。その第一の理由は、個別面接の設定で、学級内に担任教師へ相談できる素地をつくっていただきたい。「困ったら先生に相談」を子どもたちの中に存在させたい。教師がよく「何か困ったことがあったら先生に相談してほしい」と伝える。しかし、その背景には、子どもとの間…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
カーストはあるだけまだましだ
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個性と柔軟な関係性のある集団を
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個人のよさを認める?教師の統率力が学級経営に大きく影響する
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
教室内カーストはいらない
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
悪の序列化が教室内カースト
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
教室の勢力図を見える化!―見えにくい実態を把握する調査法
個別面接―方法と活かし方
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る