詳細情報
“デジタル”を味方にする使い方ヒント (第2回)
「デジタル」に振り回されない活用を
書誌
授業力&学級統率力
2013年11月号
著者
佐藤 幸江
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
はじめに 最近、職業柄、若手の先生方の授業実践に関するプレゼンテーションを聞く機会が多くなった。皆さん、とても熱心で勉強家で、アカデミックな言葉や最近教育界で話題になっている言葉がぽんぽんと出てくる。「こういう指導ができるのか」と感心することばかりである。もちろん、私の研究の範疇にICTの活用がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“デジタル”を味方にする使い方ヒント 1
保護者との懇談会で感動を呼ぶスライドショー
授業力&学級統率力 2013年10月号
問題解決学習は不滅か? 12
教師も「問題解決的な学習」を
授業力&学級統率力 2015年3月号
問題解決学習は不滅か? 12
問題の発見
授業力&学級統率力 2015年3月号
校内研修のイノベーション 12
【寺井正憲先生が推す研修内容&研修システム】学校を変える国語研究の歴史と伝統
授業力&学級統率力 2015年3月号
校内研修のイノベーション 12
【校内研修改革・どこがポイントか】圧倒的な実践力 言語活動の授業づくりに徹した国語実践校
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
“デジタル”を味方にする使い方ヒント 2
「デジタル」に振り回されない活用を
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る