詳細情報
特集 叱る技術―心に響く“叱り方の原則”
ここは叱るべき!子どもの言動の判断基準と叱り方技術
1・2年の言動=叱る基準と叱り方技術
書誌
授業力&学級統率力
2013年7月号
著者
石川 裕美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 危険な場面の対応 低学年での叱る場面は、「危険な場面」が第一だ。 低学年の特徴は、とにかく走り回る、周りが見えない、突然行動する、夢中になり興味関心で動いてしまう、の連続である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
よい叱り方・悪い叱り方―と聞かれたら―教室の子どもの心が離れる叱り方とは
この四つの叱り方で子どもの反乱を招く
授業力&学級統率力 2013年7月号
よい叱り方・悪い叱り方―と聞かれたら―教室の子どもの心が離れる叱り方とは
脳から見た「叱って育てる」
授業力&学級統率力 2013年7月号
よい叱り方・悪い叱り方―と聞かれたら―教室の子どもの心が離れる叱り方とは
叱る土壌をつくり、目的を持って叱る
授業力&学級統率力 2013年7月号
叱り方を見直した“忘れ得ぬシーン”―あの先生の“叱り方”に学んだこと
“信頼の糸”を結び、凛として立つ
授業力&学級統率力 2013年7月号
叱り方を見直した“忘れ得ぬシーン”―あの先生の“叱り方”に学んだこと
叱り方の三か条―説教は三分以内に―
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
ここは叱るべき!子どもの言動の判断基準と叱り方技術
1・2年の言動=叱る基準と叱り方技術
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る