詳細情報
  • 特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
  • QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
  • やんちゃ君への指導場面―あなたはどう対応する?
  • Q:しらけた行動でみんなのやる気をそぐ子どもがいる場面―私はこう対応した!/A:“個と集団”の優先順位―正しい判断はこうだ!
書誌
授業力&学級統率力 2013年6月号
著者
井戸 正利川島 眞
ジャンル
本文抜粋
専科教員は担任を持たない代わりに、たくさんの子どもと関わる立場である。学校の規模によっては校内の全児童の授業を受け持つこととなる。 音楽専科はさらに、全校や学年演奏、課外クラブの指導を担うこともある。大人数や異学年の「やる気」を高め、一つの音楽を創りあげることは音楽専科の醍醐味でもあり、同時に悩みど…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ