詳細情報
特集 思考の作戦基地に!ノート指導の極意
ノート指導=プロ教師はここが違う
話し合いとノート指導―ポイントはここだ
書誌
授業力&学級統率力
2013年5月号
著者
小田 哲也
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
話し合いを活性化させるためには、ノート指導が必要だ。ノート指導がうまくいっていれば、話し合いも盛り上がる。 ポイント1 立場を明確にさせる。 話し合いの学習で最初に行うのが、自分の立場を決めることである。テーマに賛成なのか反対なのか。自分はどの立場なのかを明確にさせる。ノートに書かせるのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
一年生には4B以上の鉛筆を
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
思考の変化がわかるノートづくり
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
「マス目ノート」にこだわる
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
思考活動とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
発想法とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
ノート指導=プロ教師はここが違う
話し合いとノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る