詳細情報
スキマ時間に使えるトレンド情報 (第3回)
“アイコンカード”で物語をぐいぐい読み、話す!
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
森川 正樹
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
まず,AとBを提示した。 Aは違います。モチモチの木が小さいです。 教科書を必死に読み込む!読み込む!教師の「読みなさい!」なんていらない。 つけたしますけど,テキストの「やい,木ぃ」の場面の最初に,「小屋のすぐ前に立っている,でっかいでっかい木だ。」と書いてあるので,モチモチの木は大きいです。だか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
スキマ時間に使えるトレンド情報 11
“昆虫精密画”を描いてみよう!
授業力&学級統率力 2013年2月号
スキマ時間に使えるトレンド情報 10
“もう一歩の詰め”で行事の盛り上がりが変わる!
授業力&学級統率力 2013年1月号
スキマ時間に使えるトレンド情報 9
どの子も熱中!で図工大好き!“動物の絵”パート2
授業力&学級統率力 2012年12月号
スキマ時間に使えるトレンド情報 8
「箇条書き」+「観察記録」+「観察記録文」! “教科のリンク”でムダのない学習進行を!
授業力&学級統率力 2012年11月号
スキマ時間に使えるトレンド情報 7
どの子も熱中!で図工大好き!“動物の絵”
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
スキマ時間に使えるトレンド情報 3
“アイコンカード”で物語をぐいぐい読み、話す!
授業力&学級統率力 2012年6月号
道徳授業で活用できる“数字”あれこれ 7
4000万本
道徳教育 2014年10月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 16
2年「3けたの数」
算数教科書教え方教室 2013年7月号
中学校/生きて働く学級目標づくりの実際
学級目標を学級経営にいかす工夫
特別活動研究 2006年4月号
一覧を見る