詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
英単語練習/中学英語の単語指導は拍を刻むリズムが安定感を生む
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
大北 修一
ジャンル
授業全般/学級経営/外国語・英語
本文抜粋
一 単語の発音練習をいつするか 中学校英語授業で新出英単語の発音練習をいつするか。これまでは、本文の音読練習をする前に、先に単語練習をするのが一般的であった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リズムとテンポを乱す授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
英語授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
英会話練習/相手・教具・場を変化させて、楽しく会話練習させる
授業力&学級統率力 2012年6月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉学習面から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【英語】やる気にさせ、次の一歩を示…
授業力&学級統率力 2015年2月号
2学期教材で紹介!授業の導入ネタ・中学校編
英語―一気に引き込む導入ネタ
授業力&学級統率力 2014年10月号
子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
【英語】子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
英単語練習/中学英語の単語指導は拍を刻むリズムが安定感を生む
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る