詳細情報
- 特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
 - 朝の帯学習=マンネリ防止“指導に変化をつける”ヒント
 - 〈小学6年〉マンネリ打破のキーワードは、「基本パターンの小さな変化」と「子どもに任せる」
 
- 本文抜粋
 - 一 基本パターンを決める 朝学習に使える時間は、学校により若干の違いはあるだろうが、一〇〜一五分程度の学校が大半ではないだろうか。この朝学習が、年間約二〇〇回ある。マンネリに陥らないための最強の方法は、この二〇〇回を全て別メニューで進めることである。これなら絶対にマンネリは起きない…
 
- 対象
 - 小学6年
 - 種別
 - 特集
 - 仕様
 - 全2ページ (20ポイント)
 

















