詳細情報
特集 やんちゃ君と対話!教室話術の磨き方
“こんな場面”でする話し方と決めセリフNO.3
いじめ場面でする話し方の決めセリフNO.3
書誌
授業力&学級統率力
2012年2月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 「B君から話を聞きたい」 昼休みに、男子六名でボール遊びをしていた。遊びの最後にボールにさわった人が、ボールの片づけをするということをしていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに“慕われる語りかけ”と“心が離れる話し方”―違いはここだ!―
子どもを加点主義で見ているか
授業力&学級統率力 2012年2月号
子どもに“慕われる語りかけ”と“心が離れる話し方”―違いはここだ!―
「具体的に」を心がける
授業力&学級統率力 2012年2月号
子どもに“慕われる語りかけ”と“心が離れる話し方”―違いはここだ!―
一人ひとりの子どもを大切に、真実を
授業力&学級統率力 2012年2月号
明るいトーンの話し方=教室話術の磨き方
学級会―明るいトーンの話し方ポイント
授業力&学級統率力 2012年2月号
明るいトーンの話し方=教室話術の磨き方
朝の会―明るいトーンの話し方ポイント
授業力&学級統率力 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
“こんな場面”でする話し方と決めセリフNO.3
いじめ場面でする話し方の決めセリフNO.3
授業力&学級統率力 2012年2月号
“和食パワーの秘密”探検―食育の授業づくり 6
日本が世界に誇れる「箸の文化」
総合的学習を創る 2006年9月号
教科で支える総合的学習 21
地元宮古の自慢CMを作ろう―学習技能の集大成―
授業研究21 2002年2月号
一覧を見る