詳細情報
楽しいクラスをみんなで創る
減り張りがあるから楽しい!
書誌
授業力&学級統率力
2011年6月号
著者
山中 伸之
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
笑顔でピリッと! 全員集合! 書写の時間に書いた「創造」の文字を手に、ピリッと。 自分の気に入っている文字にかえて。 本物の楽しさを創る 楽しさには二種類ある。一つは、おもしろおかしい楽しさ、こっけいさを喜ぶ楽しさであり、もう一つは、快い満足した楽しさ、達成感や充足感を感じる楽しさである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しいクラスをみんなで創る
みんながそろうと、「お手を拝借、よぉう〜、パン」 みんなノリノリ、笑顔いっぱい
授業力&学級統率力 2012年3月号
楽しいクラスをみんなで創る
楽しくてたまらない学校生活を
授業力&学級統率力 2012年2月号
楽しいクラスをみんなで創る
楽しい学級は互いを認め合う活動でつくる
授業力&学級統率力 2012年1月号
楽しいクラスをみんなで創る
楽しい授業や熱中する活動で楽しい学級を創る!
授業力&学級統率力 2011年12月号
楽しいクラスをみんなで創る
それぞれの個性を認め合う学級づくり
授業力&学級統率力 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをみんなで創る
減り張りがあるから楽しい!
授業力&学級統率力 2011年6月号
実践研究先進校からの問題提起 10
自己形成の学力に基づく総合学習
授業研究21 2001年1月号
図形の性質を楽しく学ばせる「作る」指導
楽しく作って学ぶ図形の授業
立方体の不思議―模型づくりを通して立体の面白さ,美しさを鑑賞しよう
数学教育 2004年6月号
視点3 「選択・判断する力」と情報リテラシー教育
氾濫するネット情報と変化する情報リテラシー教育の戦略
社会科教育 2018年1月号
国語科授業の導入・成功した事例
音読・朗読で心身を活性化させる
授業研究21 2007年6月号
一覧を見る