詳細情報
特集 学級崩壊させない危機管理のコツ
学級の統率力で学級崩壊を防ぐ―高学年
統率力は、教師の総合力だ 修業をして身に付ける
書誌
授業力&学級統率力
2011年4月号
著者
松崎 力
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 クラスを統率する力 子どもとの出会いの瞬間、この時期は一年のうちで最も大切だと心してかかるべきだ。 この時を無駄に過ごして、苦しい一年を過ごしたことがある。今でも思い出したくもない…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 学級崩壊の原因は何か
三、四年生教育に問題がある
授業力&学級統率力 2011年4月号
提言1 学級崩壊の原因は何か
教師の『正論』は、生徒にとっては『お説教』に過ぎない 教師は『直球』だけではなく、『変化球』で勝負する余裕を持ちたい
授業力&学級統率力 2011年4月号
提言1 学級崩壊の原因は何か
教師が、「見えないこと」に主因する いきなり学級崩壊にはならない!
授業力&学級統率力 2011年4月号
提言2 学級崩壊を防ぐ危機管理のコツ
明るいクラスを築くこと、本質を見失わないこと、些細なことで怒らないこと
授業力&学級統率力 2011年4月号
提言2 学級崩壊を防ぐ危機管理のコツ
教えてほめるを徹底する
授業力&学級統率力 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級の統率力で学級崩壊を防ぐ―高学年
統率力は、教師の総合力だ 修業をして身に付ける
授業力&学級統率力 2011年4月号
教師になった今、子どもの頃をふりかえってよかった体験
母に看病された
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
ライバル?競演:“この写真”→あなたならどこをどうメモる
単元を貫く教材研究を
社会科教育 2007年12月号
1000年続くかけ算九九
むかしはかける数から先に九九を唱えていた
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 11
自己評価の活動C
総合的学習を創る 2005年2月号
一覧を見る