詳細情報
特集 “夢と希望”で構築!特別支援の教育システム
9.万策尽きるまでの対応ドラマ〜この指導であの子が変わった!
10年後のあの子からの電話―「就職しました」
書誌
特別支援教育教え方教室
2015年3月号
著者
小松 裕明
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「就職をしました」 10年以上前の教え子より,電話が入った。 この子を通して,向山一門に入った。 「小松先生のお陰で就職できました。一言お礼を言いたくて電話をしました…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がい児を巻き込む教育システムの構築をTOSSが開発・実践してきた
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSS特別支援教育のシステムの歴史と現状
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <2>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
教育現場にもの申す!〜これは許せない教育システム <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
9.万策尽きるまでの対応ドラマ〜この指導であの子が変わった!
10年後のあの子からの電話―「就職しました」
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員の資質能力を高める政策とその考察
現代教育科学 2009年8月号
中学年/学級を前進させる係活動再編成の実際
一人一人の「やりたい」を大切にした係活動
特別活動研究 2003年9月号
文教ニュース
義教費で文科・総務省が二重予算/きめ細かい指導探る18年度予算案
学校マネジメント 2005年12月号
中学年の学級統率力―ここに重点を置く
授業とイベントで統率し続ける
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る