詳細情報
特集 “夢と希望”で構築!特別支援の教育システム
4.次世代に伝えたいTOSS特別支援教育の研究遺産
セロトニン5
書誌
特別支援教育教え方教室
2015年3月号
著者
高野 宏子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1安定・安心させる脳内物質セロトニン 脳科学の進歩から,発達障がいの子どもたちの障がいの原因は脳内物質の異常であることが分かってきた。 セロトニンは脳内物質のひとつであり,安心・安定をもたらす癒しの物質である…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がい児を巻き込む教育システムの構築をTOSSが開発・実践してきた
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSS特別支援教育のシステムの歴史と現状
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <2>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
教育現場にもの申す!〜これは許せない教育システム <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
4.次世代に伝えたいTOSS特別支援教育の研究遺産
セロトニン5
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
生きものしらべのネタ
土の中の生きものしらべ
落ち葉の掃除屋を探せ!
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
食べ物
総合的学習を創る 2006年10月号
GIGAスクール構想を実践! 楽しく取り組めるICTを活用した授業アイ…
タブレットを活用した授業アイデア アプリの活用(ロイロノート・スクール,MetaMoji ClassRoo…
楽しい体育の授業 2021年10月号
特集 逆転現象が起きる発問づくり
子どもの教科能力を育てる教師の立場
授業研究21 2005年11月号
一覧を見る