詳細情報
特集 向山実践を守破離、教育の新しい峰を
「授業技術」編
基礎学力を身につけさせるのが教師の仕事
【向山論文の分析】子どもの事実に裏打ちされた指導
書誌
教室ツーウェイ
2015年2月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一 批評のコードを持たなかった頃 二十代の頃、私は教師としてのセンスも勘も良かったようで、学級経営も教科指導もそつなくこなしていた。しかし、いつも自分の方針がぶれるようで悩んでいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総集編“学級統率力&授業技術”最強化=TOSSの定石
限りなき前進・エヴァー・オン・ワード スキルシェアからシステムシェアへ
教室ツーウェイ 2015年2月号
「学級統率力」編
向山氏は学級経営の基本原理をどうとらえてきたか
子ども集団、統率の原理
教室ツーウェイ 2015年2月号
「学級統率力」編
向山氏は学級経営の基本原理をどうとらえてきたか
【向山論文の分析】統率の原理が具現化されている向山実践
教室ツーウェイ 2015年2月号
「学級統率力」編
向山氏は学級経営の基本原理をどうとらえてきたか
学級を設計する
教室ツーウェイ 2015年2月号
「学級統率力」編
向山氏は学級経営の基本原理をどうとらえてきたか
【向山論文の分析】学級の設計の肝
教室ツーウェイ 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
「授業技術」編
基礎学力を身につけさせるのが教師の仕事
【向山論文の分析】子どもの事実に裏打ちされた指導
教室ツーウェイ 2015年2月号
国語教育人物誌 124
群馬県
国語教育 2001年7月号
私の乱読日記
5月
なぜ、社会は「生きる力」を求めるようになったのか
社会科教育 2009年5月号
〈全国社会科教育学会の広場 私の論点・私の授業〉社会科教育の責任―教育に対する広範な要求にどのように向き合…
なぜ,どのような論争問題を,どのように教えるか
社会科教育 2022年2月号
今、歴史の分水嶺に立つ―解放教育の課題と展望
これからの在日コリアン
解放教育 2001年8月号
一覧を見る