詳細情報
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル (第6回)
【イチャモン高段者】不肖の弟子の願いひとつ
・・・・・・
長谷川 博之
【イチャモン有段者】「思いつき」や「いいとこ取り」はダメだった
・・・・・・
水野 正司
【追っかけ】向山実践を追求し、教育実践の創造を目指す
・・・・・・
太田 政男
伴先生のコメント
・・・・・・
伴 一孝
書誌
教室ツーウェイ
2014年10月号
著者
長谷川 博之
/
水野 正司
/
太田 政男
/
伴 一孝
本文抜粋
「向山氏が中学校の教師だったなら、授業実践のこの部分はどのように変化するか」 「この学級運営システムはどのようにブラッシュアップされるか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 8
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年12月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 4
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年8月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 2
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年6月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 9
【イチャモン有段者】向山実践を超えるために!
教室ツーウェイ 2015年1月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 9
【追っかけ】向山実践は板書に特徴がある
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 6
【イチャモン高段者】不肖の弟子の願いひとつ
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る