詳細情報
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル (第6回)
【イチャモン高段者】不肖の弟子の願いひとつ
・・・・・・
長谷川 博之
【イチャモン有段者】「思いつき」や「いいとこ取り」はダメだった
・・・・・・
水野 正司
【追っかけ】向山実践を追求し、教育実践の創造を目指す
・・・・・・
太田 政男
伴先生のコメント
・・・・・・
伴 一孝
書誌
教室ツーウェイ
2014年10月号
著者
長谷川 博之
/
水野 正司
/
太田 政男
/
伴 一孝
本文抜粋
「向山氏が中学校の教師だったなら、授業実践のこの部分はどのように変化するか」 「この学級運営システムはどのようにブラッシュアップされるか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 8
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年12月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 4
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年8月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 2
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年6月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 9
【イチャモン有段者】向山実践を超えるために!
教室ツーウェイ 2015年1月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 9
【追っかけ】向山実践は板書に特徴がある
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 6
【イチャモン高段者】不肖の弟子の願いひとつ
教室ツーウェイ 2014年10月号
実践事例
中・高学年/バスケットボール
運動の工夫を子供たちに
楽しい体育の授業 2002年6月号
TOSS流・学校づくり論 3
東日本大震災に学校はどう対応したか
現代教育科学 2011年6月号
どの子も熱中!学級がひとつになる体育ゲーム
スキー学習に生かせるゲーム
楽しい体育の授業 2002年6月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 2
保護者会で何を説明するか
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る