詳細情報
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル (第4回)
【イチャモン高段者】なぜ、向山学級のようにならない?
・・・・・・
星野 裕二
【イチャモン有段者】向山実践を様々な分野で応用追試する
・・・・・・
小嶋 悠紀
【追っかけ】ささやくようなかすかな声を聞く向山学級の奇跡
・・・・・・
千明 浩己
伴先生のコメント
・・・・・・
伴 一孝
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
星野 裕二
/
小嶋 悠紀
/
千明 浩己
/
伴 一孝
本文抜粋
教師になって三年目。春休み。私は失意の中にいた。その時私は五年生を担任していた。一年が過ぎ、終業式の日にある児童に次のように言われた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 8
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年12月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 6
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年10月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 2
伴先生のコメント
教室ツーウェイ 2014年6月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 9
【イチャモン有段者】向山実践を超えるために!
教室ツーウェイ 2015年1月号
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 9
【追っかけ】向山実践は板書に特徴がある
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
向山実践にイチャモン?追っかけ?バトル 4
【イチャモン高段者】なぜ、向山学級のようにならない?
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る