詳細情報
  • 特集 “支援か指導か”迷う場面=QA相談28例
  • 4 『小学校での発達障がい児に関したQ』
  • Q17 廊下を通る時に自動車になった気分で「ウウ〜〜〜」と大声で…
  • A:「時と場合による」。まずは行動の背景を考え、それに応じた対応をする。
書誌
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
著者
樋口 正和
ジャンル
本文抜粋
◆行動の背景を考える 質問の文章だけでは,どのような状況なのかが分かりにくいが,子どもの行動には何らかのわけがある。そのわけを考え,それに応じた支援することが大切である。いくつか例をあげてみる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ