詳細情報
ミニ特集 この教材・教具が子どもを育てる
五色百人一首は最強のアイテム
書誌
教室ツーウェイ
2014年4月号
著者
松山 英樹
本文抜粋
一 手がつけられなかったA君 数年前に、二年生で担任したA君の話である。 A君は、一年生の時から、学校一有名な男の子だった。 担任の先生の言うことを全く聞かないし、他の先生が話しかけても、ダーッと走って逃げていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 この教材・教具が子どもを育てる
すぐれた教材が子どもを伸ばす
教室ツーウェイ 2014年4月号
ミニ特集 この教材・教具が子どもを育てる
五色ソーシャルスキルかるたでソーシャルスキルが身につき、しっとり落ち着いたクラスになる
教室ツーウェイ 2014年4月号
ミニ特集 この教材・教具が子どもを育てる
ドクターも大絶賛、ソーシャルスキルかるた
教室ツーウェイ 2014年4月号
ミニ特集 この教材・教具が子どもを育てる
輪郭漢字カード
教室ツーウェイ 2014年4月号
ミニ特集 この教材・教具が子どもを育てる
オリジナル地図で作業も充実
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 この教材・教具が子どもを育てる
五色百人一首は最強のアイテム
教室ツーウェイ 2014年4月号
絶対評価の学力テスト―私の手づくり提言― 7
小学6年「問題解決力」のテスト問題
「問題解決の手順や方法」を問う
社会科教育 2003年10月号
“must”から“more”までポイントチェック!「学習環境&学習ルー…
学習形態・話し合い
小/学習内容に応じた場の設定(4月にmust)
実践国語研究 2023年5月号
実践のポイント
子どもとの対話をどう始めていくか
小学校/笑顔で話そう
生活指導 2009年4月号
2 説明的な文章―『解説』を解釈と論理的な表現活動に生かす
(1)「説明」「報告」の定義づけと指導の課題
「説明」「報告」の具体的な様相理解…
国語教育 臨時増刊 2009年8月号
一覧を見る