詳細情報
社会貢献活動
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 (第36回)
はがきでコミュニケーション全国発表大会に応募する
書誌
教室ツーウェイ
2014年3月号
著者
松本 隆行
本文抜粋
一学期にテキストを使って暑中見舞いの授業をした。 日本郵便株式会社からいただいたはがきを使って、実際に暑中見舞いを書かせたのだ。 そして、返事が来たら、そのはがきを学校へ持っておいでと伝えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 33
夏休み中にサークルメンバーが手分けして郵便局を訪問
教室ツーウェイ 2013年12月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 30
手紙の書き方テキストを使って住所と郵便番号について教えるときに気をつけること
教室ツーウェイ 2013年9月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 27
手紙の書き方テキストに校区の実例を加えれば児童の興味は倍増する
教室ツーウェイ 2013年6月号
まちづくり活動展開中 46
日本を元気にする新しい教師像
教室ツーウェイ 2015年1月号
わが地域のまちづくり活動 46
地元を愛する子どもに! 地元のお宝発見で地元愛!
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 36
はがきでコミュニケーション全国発表大会に応募する
教室ツーウェイ 2014年3月号
やる気を起こす“8つの場面”
D挑戦する時やる気になる
逆上がりができるヒミツ特訓に挑戦
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
国語教育時評
「後向き」の学力観で、「未来に向かう学力」を測れるのか
国語教育 2011年11月号
理科授業の基礎基本がわかるデータベース
“教材開発”の基本がわかるデータベース
楽しい理科授業 2003年9月号
“この写真”どう読解させるか 4
副読本「私たちのまち仙台」の一押しから
杜の都と震災に強い都市づくり
社会科教育 2011年7月号
一覧を見る