詳細情報
社会貢献活動
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 (第27回)
手紙の書き方テキストに校区の実例を加えれば児童の興味は倍増する
書誌
教室ツーウェイ
2013年6月号
著者
松本 隆行
本文抜粋
平成二十四年五月に、手紙の書き方テキスト(高学年用)を使った授業を公開した。対象は五年生二十六名である。 事前準備として次の二つをやらせた。 @ 手紙を送りたい相手と自分の家の郵便番号と住所を調べる。(宿題…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 36
はがきでコミュニケーション全国発表大会に応募する
教室ツーウェイ 2014年3月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 33
夏休み中にサークルメンバーが手分けして郵便局を訪問
教室ツーウェイ 2013年12月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 30
手紙の書き方テキストを使って住所と郵便番号について教えるときに気をつけること
教室ツーウェイ 2013年9月号
まちづくり活動展開中 46
日本を元気にする新しい教師像
教室ツーウェイ 2015年1月号
わが地域のまちづくり活動 46
地元を愛する子どもに! 地元のお宝発見で地元愛!
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 27
手紙の書き方テキストに校区の実例を加えれば児童の興味は倍増する
教室ツーウェイ 2013年6月号
一覧を見る