詳細情報
特集 前頭前野を鍛える絵本活用法30
子どもが発見!新たな「どこどこ問題」@
頭をひねって考えるから中学生も夢中になる
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
山口 俊一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1あっという間に生徒に広まった 五色百人一首を初めてやった時以上の手ごたえを感じた。 いつでもできるように教室に保管した。 チャンス到来。道徳のすきま時間だった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
絵本「アタマげんきどこどこ」〜ワーキングメモリを鍛えることで,学習や学校生活を豊かにする
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
なぜ絵本で前頭前野を鍛えるのか?効果的活用法
ワーキングメモリを鍛える3つの活用法
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ワーキングメモリを鍛える奇跡の教材「アタマげんきどこどこ」のエビデンス
4種類のワーキングメモリを効果的に鍛えることができる奇跡の本〜エビデンスを明らかにし、学校で広める〜
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
発達障がいの子のA10神経系を活発にし前頭前野を鍛える「アタマげんき」
視知覚トレーニングとして「どこどこ」を活用する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
発達障がいの子の前頭前野を鍛え創造力アップ!絵本活用法
授業導入に活用! 集中してもすぐに止められる「どこどこ」の謎
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが発見!新たな「どこどこ問題」@
頭をひねって考えるから中学生も夢中になる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
向山型算数で平均90点突破 28
同じ問題を何度もさせることに意味がある
教室ツーウェイ 2005年7月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 51
国語教育 2007年6月号
学級担任に必要な「特別支援教育の基本スキル」 10
専門用語を知らなければ、特別支援の専門家とは言えない
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
特集 必ず授業が盛り上がる面白問題コレクション
(18)統計資料のからくりを読み解く問題(2)
数学教育 2011年3月号
一覧を見る