詳細情報
特集 前頭前野を鍛える絵本活用法30
発達障がいの子の前頭前野を鍛えコミュニケーション力アップ!絵本活用法
競争し、協同し、共感する。「どこどこ」はコミュニケーション力を引き出す
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
笠井 美香
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「どこどこ」に挑戦した6年生の子どもたちのつぶやきから6つのことが分かった。 1簡単そうに見えて実は,難しい。友だちが見つけると悔しくなり,「次こそは絶対友だちより先に見つけたい」と思う…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
絵本「アタマげんきどこどこ」〜ワーキングメモリを鍛えることで,学習や学校生活を豊かにする
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
なぜ絵本で前頭前野を鍛えるのか?効果的活用法
ワーキングメモリを鍛える3つの活用法
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ワーキングメモリを鍛える奇跡の教材「アタマげんきどこどこ」のエビデンス
4種類のワーキングメモリを効果的に鍛えることができる奇跡の本〜エビデンスを明らかにし、学校で広める〜
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
発達障がいの子のA10神経系を活発にし前頭前野を鍛える「アタマげんき」
視知覚トレーニングとして「どこどこ」を活用する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
発達障がいの子の前頭前野を鍛え創造力アップ!絵本活用法
授業導入に活用! 集中してもすぐに止められる「どこどこ」の謎
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がいの子の前頭前野を鍛えコミュニケーション力アップ!絵本活用法
競争し、協同し、共感する。「どこどこ」はコミュニケーション力を引き出す
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る