詳細情報
特別支援の授業
中学で生まれたドラマ (第34回)
「頑張れ!」という言葉が嫌いな夏彦から学んだことD
書誌
教室ツーウェイ
2014年1月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
入学後、すぐに気になったことがあった。それは、夏彦が筆箱をすぐに落とすことだった。 「教科書を開きなさい」という指示が与えられると、夏彦は開くことに気が取られ、他のことに注意が向かなかった…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学で生まれたドラマ 46
長々とした説教、怒鳴り声、威圧的な態度は必要ない
教室ツーウェイ 2015年1月号
中学で生まれたドラマ 44
部屋決めを制する者は、修学旅行を制する
教室ツーウェイ 2014年11月号
中学で生まれたドラマ 42
給食指導のポイントは『卑しいマネはするな!』の一言にある
教室ツーウェイ 2014年9月号
中学で生まれたドラマ 40
定期テストの基本は≪易→難≫の問題配列にある
教室ツーウェイ 2014年7月号
中学で生まれたドラマ 38
作文『中学生になって成長した自分』を家庭訪問で読んでもらう
教室ツーウェイ 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学で生まれたドラマ 34
「頑張れ!」という言葉が嫌いな夏彦から学んだことD
教室ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る