詳細情報
ミニ特集 ソーシャルスキルかるたで子どもの行動が変わる
やんちゃくんがやさしくなるかるた
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
笠井 美香
本文抜粋
「学級崩壊クラス」と言われ、何度注意しても、ルールを守らなかった子どもたちが、「ソーシャルスキルかるた」の言葉どおり動くようになった。 ソーシャルスキルかるた(ピンク色)一日目。始業式から四日目。藁をもつかむ思いで「ソーシャルスキルかるた」(ピンク色)を持ち込んだ。「かるたをします」の一言で子どもた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ソーシャルスキルかるたで子どもの行動が変わる
子どもがいい子に育つ「ソーシャルスキルかるた」
教室ツーウェイ 2013年12月号
ミニ特集 ソーシャルスキルかるたで子どもの行動が変わる
かるたで学級づくり
教室ツーウェイ 2013年12月号
ミニ特集 ソーシャルスキルかるたで子どもの行動が変わる
「あいさつ・返事・ごめんなさい」が定着する
教室ツーウェイ 2013年12月号
ミニ特集 ソーシャルスキルかるたで子どもの行動が変わる
医師も認めるその効果
教室ツーウェイ 2013年12月号
ミニ特集 スーパーとびなわ活用法
男子はいつでも焦っています
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ソーシャルスキルかるたで子どもの行動が変わる
やんちゃくんがやさしくなるかるた
教室ツーウェイ 2013年12月号
02 事前準備でおさえておきたい!社会科授業の基本テクニック
C発言・発表が活性化する学習スタイルの確立
表現が苦手な子を中心に据えて
社会科教育 2025年4月号
法則化中学の授業
小テストで授業開始 短くほめて生徒を動かす
教室ツーウェイ 2001年5月号
学校で創るカリキュラムの開発 3
カリキュラム開発のモデルに〜金沢大学教育学部附属小学校〜
現代教育科学 2000年6月号
U〈対話〉をキーワードにした国語科授業
「読むこと」と〈対話〉(説明的文章)
理論/説明的文章における〈対話〉の基点〜〈説得的表現〉への反応力育成〜
実践国語研究 別冊 2003年12月号
一覧を見る