詳細情報
教科指導の基本
体育 (第32回)
向山型なわとびシステムで子どもが熱中! 教師は楽!
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
小田 哲也
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
寒くなってくると学校内で持久走やランニングに取り組む機会が増える。体づくりには走ることは良いが、子どもたちの体力づくりにもっと良いのが なわとび
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育 46
「怒鳴らない」で行う「長縄指導 個人技能編」
教室ツーウェイ 2015年1月号
体育 44
全学年が熱中する「ドン・ジャンケン」2
教室ツーウェイ 2014年11月号
体育 42
全学年が熱中する「ドン・ジャンケン」
教室ツーウェイ 2014年9月号
体育 40
水泳指導は「入水」で決まる
教室ツーウェイ 2014年7月号
体育 38
「四年体育カードA」を活用し、基礎基本を定着させる
教室ツーウェイ 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
体育 32
向山型なわとびシステムで子どもが熱中! 教師は楽!
教室ツーウェイ 2013年11月号
学年別実践事例
3年/□などを用いた式
楽しい算数の授業 2009年3月号
体ほぐし
選択、工夫の要素を入れた楽しい運動を!
楽しい体育の授業 2003年3月号
小学校理科 移行期の準備 単位時間増で入れたい“教材&授業プラン”集 6
粒子モデルを使った「物が水に溶ける限度」の授業
飽和ミョウバン水に食塩は溶けるか?
楽しい理科授業 2008年9月号
ミス退治運動の呼びかけ 7
算数ミスが減る指導法U
ワクワク!面白算数プリントでミス退治!
授業研究21 2006年10月号
一覧を見る