詳細情報
教科指導の基本
音楽 (第28回)
毎時間個別評定を行えば通知表の準備は万端である
書誌
教室ツーウェイ
2013年7月号
著者
丸山 美香
ジャンル
音楽
本文抜粋
歌のテストが時間内に収まらない 知り合いの音楽専科の方から相談を受けた。 「歌の成績をつけるためにテストをした。いつも授業時間内に終わらない。どうしたらいいだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
音楽 44
和声感を獲得するステップ
教室ツーウェイ 2014年11月号
音楽 42
輪唱・パートナーソングで合唱準備
教室ツーウェイ 2014年9月号
音楽 40
「音から入る指導」を六年生から始める事例
教室ツーウェイ 2014年7月号
音楽 38
演奏能力は音楽の時間だけでは身につかない
教室ツーウェイ 2014年5月号
音楽 36
卒業式の歌唱指導は三点に絞る
教室ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
音楽 28
毎時間個別評定を行えば通知表の準備は万端である
教室ツーウェイ 2013年7月号
授業上達論 追補 148
教室ツーウェイ 2004年5月号
提言
子どもの学校生活に変化を起こす「賢いアセスメント」
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
一覧を見る