詳細情報
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
増えた問題数をすべて扱えたか
書誌
教室ツーウェイ
2013年3月号
著者
頓所 陽子
本文抜粋
「できない子が分かるようになるまで、教えていると、どうしても遅れちゃうのよね」 そういう声をよく聞く。 今回の改訂で、教科書の問題数が増えている。単元末の問題数も確実に増えている。どうも、時数が足りない先生が多い。その理由をいくつか、考えてみた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
「教科書が終わらない」と「土曜日授業」の関係
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
完璧主義からの脱却
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
算数教科書を終えるポイント3
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
授業が安定していれば必ず終わる
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
積み残しを抱えた学級の担任となる
教室ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
増えた問題数をすべて扱えたか
教室ツーウェイ 2013年3月号
園田雅春の教育つれづれ帖 65
授業を組織すること・学級を組織すること
道徳教育 2007年8月号
高学年/学級の人間関係問題克服の実際
ありのままの自分を認め合おうや!
特別活動研究 2006年11月号
提言
統計的な問題解決の方法に関心をもとう
数学教育 2009年11月号
実践 事例で見る!小・中学校の「発信型」言語活動
小学校5・6年/生き方探究!作者が作品に込めたメッセ…
実践国語研究 2018年7月号
一覧を見る