詳細情報
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
積み残しを抱えた学級の担任となる
書誌
教室ツーウェイ
2013年3月号
著者
村尾 暢男
本文抜粋
一 逆奇跡の学年 学年の三〇%が特別支援学級に在籍している。その大半が重度のADHDで服薬している。特別支援学級の子の多くは、校区にある児童養護施設から通学している。ほとんどの子がネグレクトや虐待によって入所してきて二次障害がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
「教科書が終わらない」と「土曜日授業」の関係
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
完璧主義からの脱却
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
算数教科書を終えるポイント3
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
授業が安定していれば必ず終わる
教室ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
増えた問題数をすべて扱えたか
教室ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教科書を終えることはできただろうか
積み残しを抱えた学級の担任となる
教室ツーウェイ 2013年3月号
発達障害の子ども達もできるようになった教室の事実
障害を理解して指導する/一時一事の指導がなぜ重要か
今することをひとつひとつこなしてで…
教室ツーウェイ 2009年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 17
6年「縮図の利用」
算数教科書教え方教室 2013年9月号
授業を面白くする手づくりグッズ
動画を活用した教材(助詞の学習)づくり
うごくレシピ
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
一覧を見る